topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「土佐CC チャレンジカップ」始動! - 2014.07.24 Thu

test_convert_20140724143947.png

土佐CCチャレンジカップ、始動します!

ゴルフの楽しみ方っていろいろあると思うのですが

とりあえずゴルフに行けばスコアを気にしたり、距離を気にしたり…。

そんな経験、ありませんか?



実は、オイラもそんなプレーヤーの一人だったのですが

ゴルフのことを深く知るにつれ、スコアとか距離とか関係なく

もっとゴルフを楽しむことが必要なんじゃないかな、って思うようになりました。

もちろん、スコアを競うスポーツであることは間違いないことで

だからハンディキャップが公平性を保っているんですよね。



今回ご提案するのは…

①アイアンマンチャレンジカップ

②27Hチャレンジカップ

③ダブルス(男女ペア)チャレンジカップ



アイアンマンは、ご存知の方も多いと思いますが

18H、アイアンとパター含めて9本でプレーするコンペ。

いつもとは違うコースマネジメントが必要とされ、意外に好スコアが期待できます。



27Hは、ワンハンプレーして27Hのトータルスコアで集計するコンペ。

18Hスループレーの後、休憩をはさんで残り9Hをプレーします。

夏季限定イベント、体力勝負のイベントとも言えますよね。



ダブルスは、男女ペアによるオルタネイト方式のコンペ。

ティショットは全員が打って、2打目以降はどちらかのボールを選択して

ホールアウトまで交互に打っていくというスタイル。

結構、アタマを使ってスコアメイクするところが楽しいコンペです。



各イベントの詳細は、FBページや県内各練習場とかでご確認下さい。

8月から9月にかけて、トサカンはお楽しみ企画満載で全力営業します!




★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!


人気ブログランキングへ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ktyk.blog82.fc2.com/tb.php/813-1a080ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぁ~、どっち? «  | BLOG TOP |  » ペアゴルフ選手権

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

