FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカフェ - 2014.07.05 Sat

P5275615_convert_20120725165109.jpg

絶好のロケーション、室戸コース3番&4番ホールは特に県外のお客様に好評です!

このコースを大切に思い、心の底から愛してやまないトサカンのスタッフ。

そんなスタッフたちと研修に行ってきました。



様々な企業の事例を、映像を視聴して話し合うという研修?体験?

「ワールドカフェ」というスタイルでの対話の場で

県内外から参加した、業種も役職もバラバラな人たちとの交流。

テーマに沿って、答えを探す(見つける)のではなく

とことこん対話を繰り返しながら、それぞれに何らかの気づきが生まれていく。

しばらくそんな場面から遠ざかっていたオイラにとって

新鮮な気持ちになれたことが一番良かったのかな…。



参加した仲間からも「良かった」という感想をもらって、ひと安心。

もっと多くの仲間たちと対話をしていきたいと願う今日この頃。

ホントは、社内でこういったコミュニケーションの場があればいいんだけど…。

初めて参加するときには泣きそうな顔をしていたスタッフも

2回目、3回目と経験を重ねることで「時間が足りない」という始末(-_-;)

初対面の相手でも、臆せず話をする姿に感動してしまいました。

傾聴する、共有する、考える、信頼する…。

そこからは、笑顔、自信、活気、輝き…、を感じます。



このコースを大切に思い、心の底から愛してやまないトサカンのスタッフ。

そんなスタッフたちの思いをカタチにするために必要なこと。

それは、「対話すること」なのかな?

人は、決して一人ではないということを伝えたいオイラがいました。



トサカンは本日も晴天なり!



★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ktyk.blog82.fc2.com/tb.php/807-813c458d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろしま~、行ってきました! «  | BLOG TOP |  » 厳しいご意見、承ります!

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。