FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化…!? - 2014.07.01 Tue

20140701.jpg

グリーンを囲むソテツが南国高知らしさ、トサカンらしさを演出しています。

オイラの好きなカット…、です。

大好きなトサカンが、お客様やスタッフにとっても心地のいい場所であることが大切・・・。

いえ、心地がいいと言っても甘えや馴れ合いではなく、ですよ!




変化って、「ある状態や性質などが他の状態や性質に変わること。」だそうです。

ダーウィンの進化論しかり、企業の変遷もしかり

変化というワードは、特にバブル崩壊以降様々な場面で見聞きするようになりました。

トサカンにも変化の波が押し寄せています。

幾多の企業がそうであったように、時代や環境、顧客ニーズの変化に合わせた変化は大歓迎。

時代を逆行したり、顧客不在の変化はいらない。

難しい時代です。

変化を遂げることの難しさや困難は、当事者でないと実感できないのかもしれません。

大切なもの(こと)を、頑なに大切なもの(こと)として考える(守り続ける)ことができれば

変化の上昇気流に乗れそうな気がします。



トサカン大好きで、同じ想いを共有する仲間がいれば

まだまだトサカンのサービス品質は向上すると確信しています。

もうすぐ開場50年を迎えます。

その時には、最高の笑顔でお客様を迎えられるように。

そんな変化を期待しつつ、今日から7月・・・。





★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ktyk.blog82.fc2.com/tb.php/805-d758d241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厳しいご意見、承ります! «  | BLOG TOP |  » う~ん…、(@_@)

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。