FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月明け… - 2014.01.06 Mon

蜀咏悄_convert_20140106144027


世間では、今日から仕事始めという方が多いのではないでしょうか?

トサカンは、大晦日からお正月まで連日の営業で少々バテ気味なオイラ…。

いやいや、そんなこと言ってる場合ではありません!

オイラは今日も元気に仕事に励んでいます(ってことで…)。



今日はコースも閑散としていて、18ホールでの営業です。

オイラは、久しぶりにコースに入って

普段撮影できないコースの写真をたくさん撮ってきました。

その中の1枚がこちら…。

室戸8番ショートホールのグリーンから海に向かって撮りました。

ちょうど太陽が真上にあって、海面に反射している様子がおわかりいただけますか?

ホント、いいロケーションに恵まれたゴルフ場です。※自画自賛((笑)



室戸8番は、PRGRレディストーナメントでも17番として使われており

ピン位置によっては、ワンオンしても簡単にパーが取れないホール。

最近は、トーナメント用にティグラウンドを保護しているため

一番後ろのティ(大体170~190ヤードくらい)を使っています。

さらに難易度アップですね、スイマセン…(-_-;)

オイラなりの攻略法は、とにかく花道でいいと覚悟を決めること。

OBとかバンカーは絶対に避けるようなマネジメントですね。

そうすると無理に長いクラブを振る必要もなく

安心して(余裕をもって)ティショットが打てます。

ここをパーかボギーで上がらないと、最終ホールはさらに難しい。

最終ホールをボギー覚悟でいくなら、ここはパーが欲しいと思うオイラです。

先日の初打ち、オイラは「パー、ダボ」で締めくくりました…、残念!



1月2月、暖かいトサカンでゴルフしませんか?

県外のお客様で、このブログを見ていただいて「行こうかな…」と思った方にお年玉!

平日限定ですが、キャディ付で足摺でも室戸・桂浜でもOK、お食事付(1300円までの一品)で

な、なんと、お一人様11000円のスペシャルパッケージをご用意しました。

オイラの独断に満ちた企画ですので、ご予約の際には「ブログ見たんだけど…」と

必ず…、必ず申し出て下さいね。





★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ktyk.blog82.fc2.com/tb.php/790-e7f5b718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足摺6番攻略法…? «  | BLOG TOP |  » 南国高知!

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。