topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーション - 2014.01.03 Fri



ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」の評価が過去最高4.4ポイントになりました。

評価をしていただいたお客様への感謝はもちろん

業務に従事するスタッフの皆さんにも感謝です。



一昔前には、「キャディ最悪!」「食事がまずい!」「フロント愛想がない!」等々

皆さまから辛辣なご意見をいただいたトサカンです。

ここでの評価がすべてとは申しませんが

少なからずスタッフのモチベーション向上に結び付くと信じています。

高知県ナンバーワン、四国内でもトップ5の評価は

私たちが日々積み重ねてきたことの結果として受け止めたいと思います。

そして、さらなるサービス品質、業務品質の向上を目指したいと

心ひそかに思う、オイラがいます。



モチベーション、動機づけって、きっかけは人それぞれかもしれませんが

それは決して指示や命令でどうにかなるものではありません。

個人の内発的な動機によるものでなければ継続は難しいでしょう。

自らが「そう思う」、自らが「そうする」ことが大切だと思います。

そのきっかけ作りは出来ても、最終的には本人なんですよね…。

昨日書いた「怒りっぽい」なんかは真逆で

そんな上司がいたら、その組織は問題を隠蔽し、言われたことしかやらず

言いたいことも言えず、ただ時間から時間まで仕事ではなく作業をするだけ。

メディアにも出ていましたよね、そんな大企業のこと。



社会人になっても勉強して知識を増やしたり、学びの機会ってたくさんあります。

自らの経験に基づく判断だけでは、世の中の流れについていけなくなっています。

教育する側も、教育を受ける側も、目的を共有することから始まるんじゃないかな?

評価が上がることはあっても、4.4ポイントから下がることのないよう

気を引き締めて、トサカンの価値向上を目指したいと思いました。

笑顔と感動の36ホールを実現することで、それは叶います。



トサカンは本日も晴天なり!





★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ktyk.blog82.fc2.com/tb.php/788-8c5caf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南国高知! «  | BLOG TOP |  » 新年2日目…

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。