topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年2日目… - 2014.01.02 Thu

蜀咏悄_convert_20140102145228


お正月2日目は暖かい1日となりました。

ご来場いただいたお客様も、上着を脱いで汗をにじませながらのプレー。

海に近いロケーションも含めて、南国高知を満喫いただけたと思います。



さて、写真は室戸コース1番ロングホール。

実はオイラ、朝一では絶対に回りたくないホールです。

最初は桂浜コースで、後半が室戸コースという流れが好きなんです。

なぜなら、このホールでパーを取るのは難しく

下手するとOB含めてダボやトリになる可能性がだからです。

ティショットの落としどころによってはセカンドが狙いにくかったり…

いい場所にあっても長いクラブを持ったばかりに、OBゾーンへボールが消えたり…

グリーンは打ち上げで距離感が難しかったり…

そのグリーンは奥から手前に早くて、横のラインは微妙に切れたり…


結構、凹んでしまうホールなんです(オイラにとって)。


2番ホールが距離のないミドルだからこそ

スタートホールで大ケガをしたくないですよね。

その日の調子によっては、4オン狙いもしばしば…。

あまり距離を稼げないオイラなりの工夫、マネジメントです。


OBするなら刻んじゃえ!(byオイラ)




ところで、皆さんの周りに怒りっぽい人っていますか?

ゴルフをプレーしてても時々お目にかかるのですが…。

何気にネットで検索してみると

自分に自信がなかったり、視野が狭かったり、ワガママだったり

周囲の人に相手にされていなかったり、感情のコントロールができなかったり

そんなタイプの人だと想像ができます。

クラブに当たったり、キャディさんに当たったり…。

職場においても、上司と部下の関係でしばしばみられる光景でもあります。



う~ん、もったいないなぁ…って思います。

チームや組織、社会、決して一人では成り立たないもの。

お互いに理解しあい、協力し合って、相乗効果を生むようにしないと

いくら個人の能力が優れていても、チーム力や組織力は半減してしまうからです。

気がつかないのかな…。

ゴルフは個人プレーであっても、同伴者あってのスポーツ。

ゴルフも仕事も同じですよね!

あはは、独り言です。



トサカンは本日も晴天なり!






★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!




人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます!
室戸の1番・・確かに難しいですよね。( ̄⊥ ̄lll)
2回とも玉砕しました~。
今度こそボギー以上を目指します!
上手く行かないからこそ挑み甲斐があるのは怒りっぽい人に対してもですよねv-7
難コースを攻略するより難しいけど。。

花子さん、明けましておめでとうございますv-281
室戸1番はトサカンのキャディさんも
「ここをパーで上がる人はかっこいい!」って言ってました。
オイラ、今年はかっこいい男を目指します!
本年もどうかよろしく、です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ktyk.blog82.fc2.com/tb.php/787-ec448c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチベーション «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

