topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


師走… - 2013.12.20 Fri




暦は、もうすでに12月になっていたんですね…。

知っていたけど、すっかりサボり癖のついたオイラは

ブログの更新もままならず、日々の作業に追われ続けていました。

はい、言い訳です!



写真は、夏真っ盛りの室戸7番ミドルホール。

コースの緑と青い空のコントラストがトサカンらしさ、です。

今は、芝草も冬眠に入ろうとしていて赤茶けてはいますが

春の息吹を感じるその時まで、しばしの休憩…。

今年は梅雨明けが早く、7月上旬から南国特有の暑さに見舞われました。

温暖化の影響なのか、気温は上昇し続け国内最高温度41度を記録したのは8月でした。

おまけに少雨…、高温にさらされた上に雨が降らないと芝は悲鳴を上げ

コース管理スタッフは連日過酷な作業に追われました。

時にはプレー中のお客様のそばで散水作業を行ったり

開場以来、初めてと言っても過言ではないほどの緊急事態。

グリーンを守るため、ラフの散水をやめフェアウェイの散水もギリギリのところで調整をし

やっと雨が降ったのは8月下旬の低気圧による雨。

恵みの雨、とはホントこのことを言うんだと実感…。



過酷な夏を乗り切ってくれた芝草とコース管理スタッフには、ただただ「感謝!」です。

この冬は、心置きなくぐっすりと冬眠していただきたいものです。

春…、プロギアレディスカップの開催とともに目覚め

素晴らしい舞台を作って、笑顔と感動あふれる大会にしたいものです。

第7回PRGRレディスカップは来年3月14日~16日の開催です。

今回初めて、女性、高校生以下は入場無料となりました。

女子プロの華麗なプレーを間近でぜひご覧ください!



トサカンは本日も晴天なり!





★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

この暑かった夏をギリギリで乗り切って来られたんですね。。
3月のPRGRレディスカップの成功をお祈りします。。
女性と高校生以下が無料って・・
それは「来い!」って事ですよね。(^O^)

ギリギリの状態で夏を乗り越えたんですね。
これからはPRGRレディスカップに向けてまた一層大変ですね。
女子タダって。。それは「来い!」って事ですね(^o^)

花子さま、コメントのチェックが疎かになってました(^_^;)
PRGRレディスまで3ヵ月もありません…。年が明けるとともにバタバタしそうな予感がしてます。女性の皆様には男性同伴でご来場よろしくお願いします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ktyk.blog82.fc2.com/tb.php/784-632c6f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大晦日 «  | BLOG TOP |  » 雑感…

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

