FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですよ、秋! - 2013.09.05 Thu

0905_convert_20130905080354.jpg

オイラの大好きな、「秋」の気配がプンプンの朝を迎えました。


振り返れば、例年より早く梅雨が明け、「ラッキー!」なんて思ったのも束の間…。

気温はグングン上昇するばかりか、雨が降らない…、一滴も…。

当初は、コース管理スタッフの「魔法の手」が遺憾なく発揮され

コースコンディションは良好、夏場にしては十分評価される仕上がりでした。



ところが、例の、「日本一※」になった頃から雲行が怪しくなってきたのです。
         ※観測史上最高気温41℃(高知県江川崎)

敏腕コース管理スタッフをもってしても

下がることのない気温、水分を欲しがる芝草。

水がなければ枯れるし、水をあげれば枯れる(気温が高く土中でお湯になって根がやられる)

そんなジレンマと闘いながら、今夏のコース管理業務は大忙し!

ついには、池の水位も下がり始め

散水エリアも、コース全体⇒フェアウェイ&グリーン⇒グリーンのみ、となってしまい

ラフが焼けはじめ、フェアウェイも所々焼けはじめ…、そんな状況になってしまいました(^_^;)

それでも懸命の作業が功を奏し、被害は最小限で抑えられました。



蜀咏悄1_convert_20130905084509

その後、恵みの雨が天から降ってきたときには「感謝!」の言葉が脳裏をよぎり

先日来の連続した降雨には「いい加減にして!」なんて思ったり

オイラも結構いい加減なものですね!

さてさて、これからの季節は絶好のゴルフシーズンです。

爽やかな風を身にまとい、青空に向かって飛んでいくボールを追い

プレーに一喜一憂する至福の時間…。

今秋のゴルフのスケジュール、トサカンを組み込んで下さいね。

コース、キャディをはじめスタッフ一同、心を込めて

「笑顔と感動の36ホール」をご提供させていただきます。



トサカンは本日も晴天なり!





★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ktyk.blog82.fc2.com/tb.php/776-86e8ad85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一期一会を大切に… «  | BLOG TOP |  » 通過したかな…?

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。