topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念! - 2012.08.10 Fri

蜀咏悄_convert_20120810074033


なでしこJAPAN、惜しくも金メダルには届きませんでしたが

その戦いぶりは、多くの方に感動と勇気を与えてくれました。

結果も大事ですが、そこに至るまでのプロセスに感動の源泉があると思います。




振り返って、私たちの日常においてもしかり・・・。

継続することや積み上げることの大切さ、難しさ。

継続することや積み上げること、即ちプロセス。

人は、困難な道よりも楽な方を選択したくなるもの。

大切なプロセスを抜きにして結果を追えば

短期的には、いい結果が生まれることはあっても

中長期的には、いい結果に結びつことは稀ではないでしょうか?

プロセスを重視したならば

中長期的に良好な結果をもたらす判断が下されるでしょう。

プロセスを軽視したならば

中長期的に良好な結果をもたらさない判断が下されることでしょう。




失敗の本質・・・、最近考えていることであり

自分の仕事に置き換えてみて

その時々の局面における判断の難しさを痛感させられています。

すべてはお客様のために、ですね!





★土佐CCのFBページはこちらから!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ktyk.blog82.fc2.com/tb.php/745-029d7ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏から秋へ・・・ «  | BLOG TOP |  » ペアマッチゴルフとツバメ・・・

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。