FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイラの攻略法 - 2012.07.08 Sun

蜀咏悄_convert_20120708163050


足摺コース2番ショートホール。

レギュラーティから166ヤード、バックティだと192ヤード。

グリーン左は崖になっていて、左に曲げようものなら、ほぼOB。

ダフったり、チョロったりしても

ティグランドの前が窪んでいて、これもOBになる確率が高い・・・。

見た目が、結構プレッシャーかかるホールですね。




蜀咏悄2_convert_20120708163034


グリーン手前のバンカー、昼夜問わず大きく口を開けています。

ピンまでの距離をしっかり打たないと、バンカーの餌食・・・。

特に、一部切り立った部分にボールが落ちると

バンカーを出すだけで、4回5回は当たり前

10回前後バンカーの中で打ち続けた、という話も聞いたことがあります。

要注意です!

無理してはいけません。

撤退する勇気・・・、横でも後でも出せるところに出すことが

大叩きをしないために必要なマネジメントです。




蜀咏悄1_convert_20120708163014


グリーンからティを見た景色。

ここから見ても、グリーンの左サイドは「デンジャラス・ゾーン」であることは明白。

せめて、ボギーでホールアウト出来ればOKなホールです。



で、オイラなら・・・

基本的には、ピンがどこにあろうとも狙いはセンターから右方向。

多少ショートしても、花道からの寄せワンの可能性が・・・。

距離は、センターまでの距離をしっかりと打てるクラブを選択し

手前のバンカーだけは、何が何でも入れない覚悟で!

グリーンは、ティから見て左側が低くなっていますが

右を狙って下りのパットも良し、としています。

ボギーでもOKですからね!

但し、ピン位置が厳しければ簡単に3パットもありますのでご注意を!



ゴルフのマネジメントは、攻めるべきは攻め、守るべきは守る。

どこまで徹底できるかは、あなた次第・・・、です。





★土佐CCのFBページはこちらから!


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ktyk.blog82.fc2.com/tb.php/723-40e67568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はセルフデーなり! «  | BLOG TOP |  » 今宵は・・・

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。