FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいハナシとつまらないハナシ - 2012.07.04 Wed

蜀咏悄_convert_20120704151529


クラブハウスのドームから、湯気が出ているように見える雲。

いい天気な、今日のトサカン!



ブロガーの端くれ、決して本業ではないのですが

オイラは、ひょんなことからブログをはじめ、ネットの世界と付き合っています。

そんな中で、同業者と思われるおもしろ楽しいブログがあって

ずいぶん前からチラ見していたブログがあります。

先日、久しぶりにそのブログを見たところ

ある日のタイトルが「高知ぞね」ってあって、頭の中は「???」。



よくよく内容を見てみると、な、なんと!

トサカンでプレーしたことが書かれいるではありませんか。


以下、原文ママ
「黒潮CCに比べると・・狭め・短めではあるけど、とても美しいコースでした。
特に、スタッフの皆さんの明るく親切な対応には感心しました!
レストランも素晴らしい!
南側全面ガラス張りの窓は全部丸ごと太平洋!!
ゴルフがメチャメチャでも・・このレストランで最後のお茶飲んでチャラに出来る!
レストランの眺めは花子ランキング1位です。」

さらに、
「※土佐カントリークラブはHPがすばらしいです!
従業員によるブログは2つあり、ほぼ毎日更新されていて充実している。
こんなにゴルフ場の事を愛している(感じが滲み出ています)スタッフがいる
ゴルフ場ってどんな雰囲気なのか・・是非行ってみたい! と思っていました。」



ウレシイ話じゃありませんか!

オイラが、彼女のブログを見続けているのは

歯に衣着せぬ文章と、その内容の妙なリアルさがお気に入りだから。

こんな風に感じてくれているんだと思うと、ただただウレシサがこみ上げてきます。

thank you!


そんな彼女のブログは、キャディの花道です。

ぜひ一度、ご覧になってみて下さいね!





今日はもうひとつ、ツマラナイ話・・・。


自分一人で石を持ち上げる気がなかったら

二人でも決して持ち上がらない。(ゲーテ)



何かをしようと思えば、その時点でその気になっていますよね。

その気があればこそ、ここが肝要!

その気がないのに、何とかなるほど世の中は甘くない。

場当たり的な対応を繰り返すこと

経験則に基づいた対応を否定するつもりはありませんが

それにしても、ね・・・。



結局、石を持ち上げることは出来ないんですよね。

たぶん・・・、いや、きっと。





★土佐CCのFBページはこちらから!


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ktyk.blog82.fc2.com/tb.php/719-9a485c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしぼり始めました! «  | BLOG TOP |  » 雷雲襲来!

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。