FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷雲襲来! - 2012.07.03 Tue

蜀咏悄_convert_20120703191420


本日のトサカン、朝から降り始めた雨は

やがて、雷を伴う真黒い雲とともに激しさを増していきました。

レーダーで見る限り、そのほとんどは海上にあり

プレーの中断にまでは至らなかったものの、「雷様」ですから、ね。



スタートした組を追いかけて、雷や雨の情報を伝え

万が一の時には、避難するよう呼びかけて回りました。

雷雲は西から東へと流れ去り、午後には雨も上がり

夕方には晴れ間ものぞく天気にまで回復!



いやぁ~、何もなくて良かった、良かった。



雷は、梅雨の時期と夏の積乱雲がピーク。

プレーされるお客様の安全を第一に考えた行動をとらなければ・・・、です。

東日本大震災の折、東京ディズニーランドでキャストのとった行動。

いろんなメディアで紹介されていましたけど

危機管理マニュアルだけではない、キャスト一人一人の意識レベルの高さを感じました。

私たちも、ゲストをおもてなしする側のスタッフとして

日頃から情報の共有をはじめ、まだまだやらなければいけないことが沢山あります。

雷様の「ゴロゴロッ!」という音が、私たちへの警鐘のように感じた今日という日。

お客様が「笑顔」でトサカンを後にしていただけるよう

明日から、エンジンをさらにパワーアップして進んでいきます!






★土佐CCのFBページはこちらから!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ktyk.blog82.fc2.com/tb.php/718-a47becef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしいハナシとつまらないハナシ «  | BLOG TOP |  » 梅雨明け・・・?

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。