topimage

2014-02

 - --.--.-- --


行ってきた… - 2014.02.28 Fri




加賀屋旅館といえば…

「プロが選ぶ日本の旅館・ホテル100選」で

34年連続日本一という輝かしい実績を誇る名門老舗旅館。

ご存知の方も多いと思います。

オイラが知ったのは、10年以上前に「CS」について学んでいた頃ですから

その当時でも20年以上連続して日本一の旅館だったんですよね。

す、凄すぎる…。



あっ、誤解しないで下さいね。

行ってきたのは加賀屋旅館ではなく

加賀屋旅館の副社長、小田氏の講演を聴きに行ってきたのです。

知り合いから、こんなのあるよ!って軽く誘われて

加賀屋旅館の副社長の話なら行かない理由はない、と。

そこで、一人で聴くのはもったいないということで

会社の仲間たちを誘って講演を聴きに行ったということナッシー!



「一番」っていう言葉の中には、もう上はなく至福の時間が流れていたり

余裕をかますようなイメージがあるかもしれませんが

小田氏曰く、一番いい旅館ではなく、一番期待されている旅館だと。

即ち、お客様が期待していることを裏切らないように日々の精進、積み重ねが大事。

しかも、特別なことをするのではなく、当たり前のことを当たり前に、なんですね。

笑顔で気働き、いい言葉です。

サービス業として、ジャンルは違えども参考になることばかりの90分。

久しぶりにいい時間を過ごせました。

講演会終了後、仲間たちと内容についてあれやこれや…。

久しぶりにいい時間を過ごせました。



7回目を迎える「PRGRレディスカップ」も開催間近!

トーナメントコースとして、その名に恥じないようなサービスを提供できるよう

トサカンのスタッフは日々精進真っ只中~!








★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!




人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

