topimage

2012-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の男たち - 2012.10.31 Wed

蜀咏悄_convert_20121031155128


大きな木を伐採しているのは

普段、グリーンやフェアウェイをメンテナンスしている

トサカン自慢のコース管理スタッフの面々です。

コース内には数えきれないくらいの松の木があり

年を追うごとに「松くい虫」の被害が拡大している現状があります。

伐採したのは、そんな被害を受けた松の木・・・。




芝を刈る機械から、チェーンソーに持ち替えての作業ですが

操るその仕草は本職顔負け、山男と言っても過言ではあるまい・・・。

いやいや、山にこもりきりになってしまうと芝の管理が出来ないのでNG!

コース管理スタッフはコース内の樹木、芝、草木など

いろんなところに気を配りながら作業を行っています。

あらためて、感謝!です。




プレーヤーの皆様が楽しくラウンドできるよう

夜明け前から作業に入ることもしばしば。

自然相手の仕事ゆえ、今が良ければ的な考え方じゃなく

来春とか来夏を見越しての作業は、気を抜けない日々の連続です。

そんなところは、人材育成とか教育に似通っているかも、です。

学ぶべき点も多々あるような気がした、今日のオイラでした。





★土佐CCのFBページはこちらから!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。