topimage

2017-09

 - --.--.-- --


TOKIO DAY3 - 2010.08.27 Fri


今日お会いした方々・・・。


㈱スコラ・コンサルタントの木原さん、高木さん、遠藤さん。

キユーピー㈱の稲垣さん。

OCS㈱の中野さん。

塩野義製薬㈱の山本さん。

㈱ANAグランドサービス中部の川原崎さん。

住友重機械マリンエンジニアリング㈱の野口さん。


それぞれに、仕事に対して前向きに取り組む姿勢を感じ

オイラのモチベーションも急上昇!




そんな面々の中、川原崎さんの奥様は高知出身で

1週間ほど前に高知にいらしたとか・・・。

昨日の千葉夷隅GCでも

マスター室の方の実家が土佐清水市だったり・・・。

不思議な縁を感じながらの3日間でした。




この3日間の出会いに、感謝!

皆さん、お世話になりました。

また、いつか、どこかで、お会いしましょう!




人気ブログランキングへ





TOKIO DAY2 - 2010.08.26 Thu




2日目の今日は、千葉夷隅ゴルフクラブへ・・・。

某ゴルフ雑誌で

9年連続接客応対部門ナンバーワンの実績を持つクラブです。

また、経営品質賞の受賞など

そのクォリティの高さは、業界で知らない人はいないくらい。

そんなゴルフ場の視察が、今日の目的。


CA3E0585_convert_20100826211251.jpg


かつて、地の利の悪さからCSに特化した経営を行ったようですが

アクアライン経由で東京から1時間あまり・・・。

予想したより便利な?場所のように感じました。


CA3E0586_convert_20100826211309.jpg


プレーの際、お世話になったキャディさんです。

明るく、元気ハツラツで

でも、いつもどこかでプレーヤーのことを気にかけてくれる

そんな仕事ぶりからは、十分な教育と主体性(自主性)を感じました。



プレー後、総支配人と1時間以上にわたって

いろんな話をさせていただきましたが

更なる成長のために、地道に日々努力されてることが伺えました。

開場以来、蓄積された様々なノウハウは

誰の成果でもなく、関わる全てのスタッフの日々の積み重ね・・・。

あきらめず、辛抱強く取り組まなければならないことを教えていただきました。

感謝!



オイラも、もっともっと勉強を積み重ねて

トサカンに関係する全ての人々のために頑張らねば、です。





いよいよ明日は最終日!

昨日今日と、学んだことを実行するための方法について勉強です。

渇いてた喉が潤ってきたぞぉ~!



人気ブログランキングへ




TOKIO DAY1 - 2010.08.25 Wed

CA3E0576_convert_20100825220911.jpg


先ずは、旬な話題から・・・。

全国版のニュースで知ってる方も多いと思いますけど

4時間の行列を作っても入りたい店

それは、「まるごと高知」!!!



およそ行列とは縁のない田舎モノが3人揃えば

行ってビックリ!

見てビックリ!

普通に店に入れると思って店の前についた途端・・・


CA3E0577_convert_20100825220936.jpg


なんとぉ~!

この行列。

しかもこの列だけじゃなくて

まるごと高知の入ってるビルをぐるっと囲んで

さらに、横断歩道を越えて向かいの通りまでの行列が、そこにはあったのです。

もちろん、行列とは縁のない田舎モノ3人組は

その行列を横目にスルーしたのは、言うまでもありません。


CA3E0579_convert_20100825220959.jpg


TOSA DINING、盛況です。










ではでは、本題に移りましょうか・・・。

今回の目的のひとつがコレ!


CA3E0582_convert_20100825221344.jpg


経営品質協議会主催のサマーセミナーの受講。

かつて、リッツ・カールトンの日本支社長として活躍された

高野登氏の講演と

リコージャパンにおいてCSの推進に尽力された

田村均氏の講演。



いや~、楽しかったっす!

今まで、書籍とかネットで接した方の「生」の声。

感動モノの時間を過ごせたことに、感謝!



ここで感じたことの半分でも、いや、1割でも

トサカンに伝えなければ・・・。

具体的な内容は割愛させていただきますが



「これからのトサカンは違うぞぉ~!」

「こじゃんとやるき、待ちよってや~!」



そんな想いでいっぱいなオイラです。






CA3E0580_convert_20100825221031.jpg


ちなみに、本日の宿。



えっ?

ベッドが2つあるって?

いやいや、そんなハズはありません。

それは、あなたの錯覚です・・・。





TOKIOは本日も晴天なり!





人気ブログランキングへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

