topimage

2017-06

 - --.--.-- --


記憶に… - 2014.08.24 Sun

先の台風の影響で、トサカンは大きなダメージを受けました。

幸い、コースそのもの(グリーン等)への損傷はありませんでしたが

強烈な風雨によりバンカーの流出、倒木、枝葉の散乱が広範囲におよび

復旧までに多大な時間を要しました。

ご来場いただいたお客様には、十分ではないコースコンディションでのプレーを強いることになり

ご迷惑をお掛けいたしましたこと、あらためてお詫び申し上げます。



本日をもって、復旧作業はほぼ100%といえる状態にまでこぎつけました。

トサカン本来のコースが戻ってきたこと、オイラはうれしく思います。

お客様の笑顔と感動のために、これからも努力し続ける覚悟ですので

今後ともトサカンをよろしくお願いいたします。



台風の爪痕、惨状を残すべく…。

以下、台風後の写真を掲載します。



1台風前

台風4

台風7

台風8

台風10

台風20

台風9

台風5

台風13

台風15

台風16

台風12

台風11



コースは、50年近くの歳月が育んできたトサカンの財産です。

この惨状に、心が痛まないはずはなく

もし、何も感じることがないのであれば、それは…。

トサカンのコースは先達から受け継いだものを

私たちが後世に伝え、遺していかなければならないものです。

オイラは今回のことで悲しい思いをするとともに、トサカンを好きな思いを再確認しました。



トサカンは本日も晴天なり!



★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!


人気ブログランキングへ


さぁ~、どっち? - 2014.07.29 Tue




27H_convert_20140729101737.jpg




タイトルは、「どっちの料理ショー」的な感じで読んでいただければ、これ幸いなり…。



アイアンマン・チャレンジカップ VS 27H・チャレンジカップ

いずれも参加するには楽しいこと間違いなし!なコンペです。

アイアンマンは8月2回開催(19日&29日)、9月2回開催(12日&30日)、の計4回。

27Hは、日照時間の関係もあり8月2回開催(12日&22日)、9月1回開催(2日)、の計3回。

いずれも時間限定、組数限定企画ですのでお早めにお申込み下さいね!




★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!


人気ブログランキングへ


「土佐CC チャレンジカップ」始動! - 2014.07.24 Thu

test_convert_20140724143947.png

土佐CCチャレンジカップ、始動します!

ゴルフの楽しみ方っていろいろあると思うのですが

とりあえずゴルフに行けばスコアを気にしたり、距離を気にしたり…。

そんな経験、ありませんか?



実は、オイラもそんなプレーヤーの一人だったのですが

ゴルフのことを深く知るにつれ、スコアとか距離とか関係なく

もっとゴルフを楽しむことが必要なんじゃないかな、って思うようになりました。

もちろん、スコアを競うスポーツであることは間違いないことで

だからハンディキャップが公平性を保っているんですよね。



今回ご提案するのは…

①アイアンマンチャレンジカップ

②27Hチャレンジカップ

③ダブルス(男女ペア)チャレンジカップ



アイアンマンは、ご存知の方も多いと思いますが

18H、アイアンとパター含めて9本でプレーするコンペ。

いつもとは違うコースマネジメントが必要とされ、意外に好スコアが期待できます。



27Hは、ワンハンプレーして27Hのトータルスコアで集計するコンペ。

18Hスループレーの後、休憩をはさんで残り9Hをプレーします。

夏季限定イベント、体力勝負のイベントとも言えますよね。



ダブルスは、男女ペアによるオルタネイト方式のコンペ。

ティショットは全員が打って、2打目以降はどちらかのボールを選択して

ホールアウトまで交互に打っていくというスタイル。

結構、アタマを使ってスコアメイクするところが楽しいコンペです。



各イベントの詳細は、FBページや県内各練習場とかでご確認下さい。

8月から9月にかけて、トサカンはお楽しみ企画満載で全力営業します!




★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!


人気ブログランキングへ

ペアゴルフ選手権 - 2014.07.20 Sun

ペア22

高知県ペアゴルフ選手権2014

昨日、一般の部の予選が行われました。

昨年と違って上位チームは混戦模様で、決勝大会も目が離せない状況です。

また、都道府県対抗アマチュアゴルフ選手権大会の高知県代表選考会も兼ねており

チーム戦のマネジメントと個人戦のマネジメントが必要とされる難しさもあります。



11ペア

トップタイ、67ストロークには6チーム。

いずれのチームも県内トップアマの名前がずらり並んでいます。

トータル74ストローク、23位タイまでのチームが

8月3日に開催される決勝大会に進みます。

チームのコンビネーション、個人の力量、そして夏の暑さ…。

どのチームが勝ってもおかしくない混戦模様の決勝大会をお楽しみに!



トサカンは本日も晴天なり!



★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!


人気ブログランキングへ

Tosakan & the sea - 2014.07.15 Tue


トサカンと海…。

切っても切り離せないこの二つの言葉ですが

そんな、トサカンを象徴する海とコースの写真をチョイスしてみました。

ご覧下さい!



(室戸コース5番ショートホールからグリーン、クラブハウスを望む)
0715a.jpg



(足摺コース1番ミドルホールから海を望む)
0715c.jpg



(桂浜1番ミドルホールからティグランド方向)
0715d.jpg



(室戸コース8番ショートホール、奥のバンカーから)
0715b.jpg



(室戸コース9番ミドルホールグリーン奥から)
0715h.jpg



(足摺コース1番ミドルホールグリーン脇から)
0715i.jpg



いかがでしたか?

まだまだいいポイントはありますので、それはまたの機会にご紹介します。

トサカン…、クセになるほどのゴルフ場、とオイラは思ってます。

ご来場、お待ち申し上げております\(^o^)/




★土佐CCのFBページはこちらから!

★土佐CCのHPはこちらから!


人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

srixer

Author:srixer

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

